30周年のときは本当にヤバかった

昨日友人にT-SQUAREのライブのチケットを取ってもらった。
そういえばで忘れていたけど今年結成35周年。メンバーも超豪華じゃないのよ。
会場も家からバスで行ける渋谷公会堂だし、これは行っておかないとね。


というわけで大阪旅行。
昼過ぎに成田に着いて3時間くらいちょろっと撮影して飛行機でサクっと関空へ。
ジェットスターを使うのは7月の札幌以来だけど、カウンターがちゃんとしたものになってた。
いくらLCCといえど、あんな仮設感バリバリのままにはしないよね!
遅延周りは50分以上遅れた札幌のときとは違い、今回はなんと定刻の3分前に出発。
到着は定刻通りの7時25分だけど、あんなに遅れたとは思えないほどの定時運行!
大阪に着いたら曇り。レインカバーがムダになったけど天気が改善されてよかったか。
夕飯は空港内のフードコートにあった京風ラーメン。とてもあっさりしておいしかったよ。
その後軽く夜撮もしてみたけどすごいキレイだね!暗いから長く開けないといかんけど。
明日は午前は大阪のものを食べて午後は伊丹空港で撮影の予定。串カツが楽しみ。


大阪に着いて一番最初に引っかかったのが言葉のイントネーションだった。
コンビニとかで買い物するだけでもその違いが顕著に表れるからびっくり。
エスカレーターの立ち位置も違うから、3日間だけとはいえ慣れるのにはちと苦労するかも。