第2戦マレーシアGP:決勝。

予選では2位とらしくない結果を残したマッサだけど、さあ決勝ではどうなるか…スタートミスってるー!
なんということでしょう、やっぱりマッサはマッサなのでした。ガラナ・アンタルチカの箱買いはおあずけね。
ライコネンとペレスがかなりいいバトルしてたね。久々にわくわくするバトルを見たような気がする。
つまらないと酷評されるティルケサーキットだけど、セパンは結構バトルも面白いよね。
バトルといえば後半に繰り広げられたベッテルとウェバー、ハミルトンとロズベルグのバトル。
うすうす気付いてはいたけど、チームメイト同士のバトルということでチームオーダーが出ていたらしい。
つまりベッテルはウェバーを、ロズベルグはハミルトンを抜かないように指示したんだけど、
ベッテルがそのオーダーを無視してウェバーを抜いてしまった!ウェバーは大激怒である。
終盤になってアツいバトルを繰り広げてくれたのは確かに見てて面白かったんだけど、
ウェバーとベッテル接触してレースが台無しになった2010年のトルコのことを考えるとねぇ。
レース後にベッテルがウェバーに謝罪はしたらしいけど、このわだかまりは解消できるんだろうか?
ロズベルグも表彰台を捨てる形になってかわいそうだったけど、表彰台にはあと1人しか立てないわけで。
おかげで表彰式もかなりピリピリした空気で見てられんかった。3人全員に後ろめたさがあるとか!
レース自体は面白かったけど、何かもやもやを残すグランプリだったなぁ。3週間後の中国に期待。