最近掃除するヒマがなかったからタイヘン

お香を焚きながらお部屋の掃除をするというこの感じ。女子か!
でもT-SQUAREのアゲアゲ系な曲を流す辺り、そんなに女子力は高くないのかもしれん。
普段あんまり気にしてないけど、香りがあるというだけで結構モチベーションが上がるのね。


2009年から愛用しているメカニカルキーボードを分解清掃してたんだけど、
黒軸キーボードだと思って使ってたこいつ、なんと黒軸ではなく茶軸だったようである。
(○軸ってのはキースイッチの色のことで、色ごとにキータッチの感じや音なんかが違うのよ)
電機屋で試し打ちして黒軸よりも茶軸の方がしっくりきたのはこういうことだったのか!
というか知らずに使ってもう3年半ってすごいよね。まぁこいつ以外使ってこなかったからしょうがない!
次換えることになったら赤軸あたりかな?茶軸よりも軽い感じらしいので気になるところ。


IKEAがモーニングプレートを無料提供するとかいう話を聞いてまたIKEAに行きたくなった。
船橋のあの辺はららぽーともあるし楽しくてしょうがない!最近大きいブックオフもできたんだっけ。
春休みに一度行ってホットドッグで腹を膨らませてみるのも悪くはないかも。