加えて漬け物ですよ

ローソンストアで油揚げが50円だったので買ってみた。
いやほら油揚げをフライパンでサッと焼いてしょうが醤油でいただくとおいしいんだって!…オヤジか。
…ん、そういえば家にショウガなんてあったっけ…?まぁいいか。


というわけで羽田でANAの整備工場を見学してきた。
最初の45分くらいは簡単な説明だったんだけど、どうも企業説明会に出席してる感じがしてアレ。
いやモノホンのそれよりもずいぶんユルくはあったんだけど、どうもあの感じは緊張するね。
メンテナンス工場では何よりも広いところにびっくり。航空機も間近で見ると非常にデカい!
エンジンやギアなんかも間近で見られてメカメカしいもの好きな身としてはwktkせずにはいられなかった。
その後空港に戻って撮影もしてたけど、こっちはバルブ撮影のやり方をようやく覚えた。
好きなタイミングでシャッターを閉じられるからこれが意外と便利なのよね。
まぁ、露出時間とF値の設定をミスると白飛びという大変残念な写真が出来上がるのだが…。
ここらは今度の夜撮でおいおい慣れていくことにしよう。


空港の売店で鮭のルイベ漬けなるものを見つけて試食してみたけどべらぼうにおいしかった。
あまりにもおいしくて飛び跳ねそうになったけど、お値段もいい感じで飛び跳ねそうになった。
さすがに1500円も出せないので、銀座若菜の歌舞伎漬けを買って帰ってきましたとさ。