まぁ寝坊するよりはマシだったのかもしれんけど

昨夜は12時間ぐっすり寝たけどまだまだ眠い。やっぱり徹夜して撮影はするもんじゃないね!
というより寝付けないから今から羽田行くか!という行き当たりばったりすぎる選択がアレ。
もうムリの利かない身体になってしまわれて…単にたるんでるだけなのかも。


というわけでその写真を軽くチェック。
朝焼けはまぁまぁな感じで撮れてるけど、やっぱり太陽とかの強い点光源があるとフレアが出ちゃうね。
フレアに関しては絞ってもフードを付けてもあんまし改善はされなかった。18-55の方が優秀かも。
眠いまま撮ったからそれくらいの検討しかできないってのもアレだけど、
SAL55300を使うと出るフレアは諦めるしかないことがわかってまぁいいか。
これは将来SAL70300Gを買う布石ができたということだな!安くても6万するけど。
300mmのレンズと言えば今回は見送ったけどタムロンのA005Sも試してみたいところ。
Twitterにお知り合いのA005Sユーザーがいるので機会があったら試させてもらおうかな。


MIDI検定の対策講座を受けてきたけど、やっぱり凡ミスが目立つ。
というか展示会の準備やら課題でまるで対策できてない!ここ数週間いろいろと起きすぎ!
そしてLogicのCC関連の打ち込みしにくさといったら!本番はDominoで打ち込もう。