ちなみにうちの学校の受験者数は激減してるっぽいよ

MIDI検2級2次試験の対策講座を受けてきたけど話に聴いてたよりも難しくなってるような。
1日かけて楽譜通りに曲を打ち込むだけなんて簡単じゃないと思ってたら凡ミス連発とかアホすぎる!
発表会が終わってもその翌週は課題漬けだし、とても対策しきれる気がしないぞ。


i7に換えて以来すっかり放置状態のCore2Duoマシンだけど、そろそろこいつの使い道を考えてみたり。
他の人みたいにLinuxを入れてどーのこーのとかしてもLinux入れてもトクする環境でもなし。
ホンネはMacOS入れてキャッキャウフフしたいけど絶対Appleに目を付けられることだろう。
(一応インストール自体はできるらしいけど、手元にライセンスが有効なMacOSもないので未検証)
デスクトップが2つあったところでモニタは1つだし置くところもないので売り飛ばそうかなと考えてたんだけど、
やっぱりXPじゃないと動かないソフトってのも何個かあるもんで、XP入れて使おうかなと思ってたり。
XPのライセンスは7に移行したおかげで1つ余ってるし、当時のHDDもデータを消さずに保存してあるのよ。
サポートが切れてもネットに繋がなければOKだしこの方法で行ってみようかな。
7になったらXPモードとかあるからいいよとかよく聞くけど、やっぱりそれじゃ対応しきれんのね。
官公庁が一向にOSを更新しない理由がよくわかった気がする…が、いくらなんでもWin2kはダメだ!


なんというかここ最近身体がどんどんガッタガタになっているような気がしてならない。
寝付きは悪くなって朝方まで起きてるのが普通になったし、めまいもして割としんどくなってきた。
原因は大方何も食べないせいなんだろうが…逆に考えるんだ、燃費が非常によくなったと考えるんだ!