久々にF1の話題

去年のF1におけるオーバーテイク集があって結構おもしろかった。
こういうのを見るとああこんなことがあったなぁと思い出せて楽しいよね。
http://www.youtube.com/watch?v=6IVvlXfvfOc&feature=player_embedded


Win7を入れて3日目。
徐々に慣れてきたけどXPと違うところも多くてまだまだ四苦八苦してる状態。
ソフトは互換モードを使えば動くものが大半だけど、文字が見にくくなったりするのもあるから困る。
フォルダの表示もなぜか拡張子が表示される仕様になったり(しかも再起動すると戻る)、
表示形式がなんかゴチャゴチャしてXPよりも見にくくなった感じ。
以前ちょろっと使ってたときは「詳細」で使ってたんだけど、「並べて表示」の方が使いやすいのよね。
でもSSDに入れたことによって起動はめっちゃ速いし、あのPhotoshopすら5秒で起動、
重いと評判のKrile(Twitterクライアント)もめっちゃサクサクですごく快適!
7のUIに慣れるのにはまだまだ時間はかかりそうだけど、この移行は大成功だったね。
Macの方もまだ制作を控えてるけど、容量もヤバいしおいおい移行作業していくことにしよう。


Amazonで55-300mmレンズ用のフィルターを買ってみた。
お値段はUV、CPL、FLDの3枚で3000円。FLDはアレだけどCPLとUVついて3000円は安い!
明日到着予定だけど、学校あるし受け取れる気がしない。