3日サボったけど、カレンダー上では2日よ

昨日も夜中まで友人と行動してたので2日連続で更新をサボるという快挙(?)
同窓会して焼肉+寿司充して帰省で毎度やることを一気にやってしまった感じ。
これでやり残したことは…思えば今回は1回しか写真撮りに出かけてないような…?


昨日55-300mmのレンズが届いたので、TAMRONの70-300mmと比べてみた。
重量が約100g軽くなってズームリングがスムーズに回せるってのが結構大きいかな。
AFの精度も迷うところはあったものの、合焦スピードは若干速くなってたかな。
色収差やテレ側の解像度とかは実際に持ち出してみないことにはわからんか。
果たしてこのレンズは実勢価格3万円差の実力を見せつけてくれるだろうか?
しかしこいつのデビュー戦はいつになるんだか。しばらくは無理そうだし。


ブックマーケットでCDを4枚ほど買い込んでみた。
内訳はTHE BLACK MAGES II(180円)、サムライスピリッツOST(280円)、
SO3アレンジアルバム(480円)、ぱにぽにキャラソン集(180円)。
THE BLACK MAGES IIはいったい何があったのかってレベルに安かった。
2004年発売とはいえ、FFのアレンジアルバムだからもう少し高くてもいいのに!
他のCDは安かったから買ってもいいかなレベルで買ったけどアタリが多かった。
SO3はアレンジの仕方がさすが桜庭さんと言わんばかりのアツさだし、
サムスピも他とは違うテイストの曲でしかも「自然の宴」の楽譜付き。
ぱにぽにキャラソンは中身は聴いたことがあるけど、改めて聴くとおもしろい。
しかしブックマーケットは掘り出し物が多いから本当におもしろいよね。


んで体調が思わしくないからとずっと寝てたら3日目の更新も逃したというね!
胸痛とか腹痛と違って寝ててもなかなか改善されないから困る。
向こうに戻るまでによくなればいいけど、どうなるもんかね。