話題の着る毛布でも買ってみようかな

室温が10℃を下回る日も多くなって非常に寒い!
布団に入ってる間が至福の時と感じてるあたりダメすぎるぞ俺!
ノー暖房のお供はココアだけど、お湯涌かす電気代がなぁ…。


昨日ちょろっと触れたミニトマトのバニラシロップ漬けにチャレンジ。
調べたらミニトマトを湯むきしてシロップに漬けるだけとなんとも簡単な調理法!
1晩寝かせたので試食してみたらまだトマトの青臭さが残るものの結構おいしかった。
今回使ったのは普通のミニトマトだけど、糖度の高いトマトを使えばもっとおいしくなるかも。
オサレな料理に手を出してみるのもなかなかオツなものではあるけど、高くつくから困る。
自分でシロップ作るなら安上がりになりそうだけど、バニラってどこに売ってるんだろう?


ここ2週間ほど頭を悩ませられていたMA作業がなんとか一区切りついてホッとした気分。
日曜は晴れるらしいので羽田行って撮影してバニラコーク祭りでもしようかなと考えていたり。
最近は精神的に荒んできた感があるので、そろそろリフレッシュしないと潰れそうで怖い。