制作自体がかなり鈍ってきた気がするのは気のせい

放課後に効果音付けをしてたけどまたしてもタイムアップ。
とりあえず担当分全てに音は入れたけど、もう少し詰めないと難しそう。
一時期がっつりとMAをやってたのにこの調子なんて先が思いやられる!


今更ながら曲に写真を貼り付ける作業。
Windowsムービーメーカーを使って作ってるんだけど、どうも字幕周りが弱い気がする。
字幕の位置も自由度がないしWindowsムービーメーカーで作った映像が似偏る理由もわかった!
学校でFinal Cut使って作った方がいい気もするけどそれだと家で作業できんしなぁ。
Premire Elementsとかの購入を考えた方がいいのかもしれん。
iMovie使えばとりあえずはMacBookで作れるだろうけど、そっちはどうかな?


思えば明日はサイトの改装日だった。すっかり忘れていた!
そんなに用意はしてないのでちゃちゃっとやってしまうことにしよう。
サイト名も変える的なことを言ってたと思うけど、関連サイトのことも考えて今は変えないことにした。
音屋FES関連でもDal Segno名義で参加してるしもう少しはこのままの方がいいだろうしね。
バナーとかも作り直しになっちゃうけどタイトル変えるだけだからそんなに時間もかからんだろう。
更新のネタは結局1曲しか用意できなかったけど、ないよりはマシか。


友人と北海道を◇で表したらそれぞれの端にはどの市が来るのだろうという話をしていた。
北は稚内、南は函館、東は釧路ときたら…西はなんなんだろう?札幌はそこまで端でもないし。
とりあえず冬はやっぱしサビーナーとか叫んでいれば解決しそうな気もするけど…しないな。