CAD様々

100万円でスタジオ組め的なレポートを終わらせてた。費用は99万円弱と結構ギリギリ。
見取り図書くのに時間かかるかなと思ったら、以前作った図面を使ったのでそうでもなかった。
印刷するときに6本ほどインクが切れてると言われたけど、普通に印刷できてびっくり。


昨日サイレフォさんと新宿の島村楽器を回って初めて気付いたんだけど、
IK MultimediaのSampleTankシリーズって今や2万あれば5種類全部買ってしまえるのね。
感覚が一昨年SampleTankを2万で買ってキャンペーンで残り4本をもらった時のままなので、
まさかこんなに安く売られているとは思わなかったのよ。
IKの音源はショボい音というイメージもあるけど、なんだかんだで使える音が多いからオススメ。
SampleTankやSonikSynthなんかを持ってるだけでSC-8850に近い感覚で作れるしね。
他にも音源5種+AmplitubeやT-Racksとかも付いたやつが23000円だったか。こっちも安い!
…さて、Eastwestはいつになったら5〜6万で全部入りを買えるほど安くなるかな?ならんか。
あとフリーで有名なTALの音源も全部入れてみたけど、フリーとは思えない音でびっくり。


明日はスタジオ演習。1日中スタジオに籠もりっきりとか面白そうでしょうがない。
以前と場所が違うから迷わないかどうかってのが心配だけど、新宿だしなんとか…なる?
新宿からほど近いところに住んでるとはいえ、新宿東側はあんまり詳しくないのよね。