都市伝説って今もあるのかな

よくわからないけど最近無性にべっこう飴が食べたくなるときがあるのよね。
今日帰り際にスーパーに寄って見つけたから買って食べたというだけなんだけど。
口裂け女か!とツッコまれそうなところではあるけど…ネタわかる人いるのか?


というわけでMIDI検定1次試験日。
国立音楽院で試験を受けたんだけど、どこかの学校も見習って欲しいレベルにオサレだった。
(専門学校の認可を得ていないらしく学校という扱いではないっぽいけど)
そして試験開始…なんだろう、このデジャブを強く感じる問題文は…。
家に帰って自己採点した時に気付いたけど、問題文は模擬問題そのまんまだった。
穴埋めするところはもちろん違うけど、あれ以外の内容は出なかったし楽譜もそのまま。
自己採点では解答がない楽譜のエラーチェックを満点とすると94点とまずまずの成績だった。
同一の内容だったとはいえ、流し読みしてた部分が出されて焦った箇所もいくつかあったのよ。
2次には難なく進むことはできそうだけど、試験内容の把握と試験料の捻出だなぁ…。
試験料はともかく去年はMIDI検定の講座とかやってくれてたらしいけど、今年もあるかな?


明日は授業がおやすみなんだけど、レコーディングしに学校に行くつもり。
就職作品の提出が迫っているのになかなか制作の時間とれなくて地味にヤバい!
既存の曲の詰め合わせとはいえ、まだ曲の手直しが20%しかいってないのはマズいよね。