パイナップル味のグミと色一緒だしね

ハリボーのフルーツグミを食べてたら別製品なはずのコーラグミが混じってた。
輸入ものだしこういうこともあるんだろうけど、そう思うと日本の品質管理ってすごいなぁと。
まぁちょっとトクした気分になったので、これはこれで。


いい加減にMIDI検のお勉強。
最近やっていないおかげでMIDIプログラミングについての知識が軽く飛んでいたのは問題か。
未だにシステムメッセージ周りが曖昧だけどどうなることやら。
DAWの問題はCubaseのみならずSONARやSSWについての問題も出てきて確実にLogic殺し!
去年の過去問を解いたら93点だったけど、追加分野のことを考えると安心できん。
特にDAW関連は使ってないソフトだったら何もわからんし、対策のしようもないってのがね。
まぁ過去問とか模擬問題とかを解いてる分には全体的に見るなら悲観することもなさそう?
一昨年の過去問をやったらもう一度メッセージ周りのお勉強をしておくかな。


マップカメラでα99のセットが話題になっているので覗いてみたら…お値段217万!
広角から望遠までF値低いレンズだし確かにこの値段は妥当だけど、買う人はいるのか?
「寒さを吹っ飛ばすセット」と謳ってたけど、これ買ったら懐が寒くなりそうだね。