チーズ乗せパンとともに

友人に触発されてミネストローネを作ってみた。
いつも通り片手鍋に具材たっぷりの吹きこぼれ上等な量となりますた。
材料費800円くらいかかったけど、あと3日はもたせられるかな?


授業で再びテクノを制作することに。
激しくゴリゴリにしようとか言われたけど俺にそれを求めるのか、求めてしまうのか!
とりあえずで自分の感性のまま作ってたら先生からユル過ぎるというダメ出しを喰らう始末。
テンポを上げればそれっぽくはなるけど、どうしてもキックのパワーが足りないのよね。
未だにキックとベースの帯域をどう棲み分けすればいいのかというのもあんましわかってないし、
電子系はもう少し精進しないとまともな曲すら作れなさそうな予感。
まぁでも作ってて面白いのは事実だけどね。来週も頑張る。


今日届いたパソゲーに初回限定特典でサントラが付いてきたんだけど、
なんというか一部の曲にコンプ臭さを感じずにはいられなくてなんだかなぁという感じだった。
いつの間にかコンプ臭さがわかる鼻…というか耳になっていたようで自分でもびっくり。
ただ曲は多種多様ですごい面白いし、アレンジの仕方もツボを突いてきててすごい勉強になる。
すごい久々にCDを買ったような気がするけど…そういやSOBSのサントラ買ってたじゃんね。


JALの機内で配ってる飴が美味しいというので買ってみたら確かにおいしかった。
スープもおいしいし、どうして飛行機の機内で出される食べ物ってこんなにおいしいのか。
同じくインスタントラーメンも買ったので、小腹が空いたら食べてみようかな。