5本(6L)くらいは買っておきたかった

久々に近所の輸入食品店に出向いてペプシコーラを4.5Lほど買い込んでみた。
なんというかペプシはコカと違ってたまに飲みたくなるから困るね。
あとスパゲティも買い込んだので、休みの日に揚げパスタでもしよう。


ペプシを買うついでにマップカメラでレンズを見てきた。
昨日ちょろっと話題にした85mm/F2.8も見たんだけど中古17000円ほど。悪くはない値段か。
んで最近は今使ってる望遠レンズはテレ(望遠)側の解像度があんまりよくないのが気になる。
先週の入間みたいにズームしてさらにスマートテレコン機能を使ってで拡大するときや、
夜撮で長時間露出させるときとかにその解像度の悪さが浮き彫りになっちゃうのよね。
当面の目標であるSAL55300(55-300mm F4.5-5.6)もそんなに悪くはないとは聞くんだけど、
もしかしたら2.5万足して中古のSAL70300G(70-300mm F4.5-5.6)を買った方がいいのかも。
かなり高級な部類に入るシリーズのレンズで、解像度も素晴らしいという噂なのよ。
昨日50mm/F1.8のレンズが大活躍したことを考えればSAL55300がよさげなんだけど、
今すぐ買えるわけでもないしここらのことを加味した上でもう少し考えてみようかな。
まぁ、これがいわゆるレンズ沼ってやつですよね!


8月で最寄りのローソンが閉店しちゃったんだけど、近々そこに100円ローソンが入るらしい。
100円ローソンはあまり入ったことはないけど、珍しいものがたくさんあるので開店が楽しみ。
しかし近くにあるみんイチ改めピアゴにケンカ売ってるとしか思えないのはなぜか。