館山基地の方だったかな

航空祭海上自衛隊の人からカレンダーをもらったんだけど貼る場所がなくて困る。
せっかくもらったんだしどこかに貼っておきたいけど…どうしよう?
昨日散々こぼれ話をしたつもりだったのにまだこぼしてたよ!


昨日作ってた弦楽四重奏のアレンジ課題が完成したんだけども、
友人から話を聞く限りどうもコントラバスを含めるらしく、このままではダメくさい。
(ほら、課題提示が9月末だったからこのことを忘れてたんだよ、しょうがないね!)
弦楽五重奏には普通コントラバスは入れないからてっきりないものだと思って、
コントラバスを除いた普通の編成な弦楽四重奏でアレンジしてたのね。
ちゃんと確認して作業しなさいと先月散々言われたのにまだ治ってないぞ!
しかし今回作って思ったけどQLSO Silverだけじゃ音源足りない!というか奏法が足りない!
アンサンブルならピチカートとかスピッカートとかあるけどソロ弦だとアルコしかないのね。
EastWestにソロ弦特化の音源があったとは思うんだけど、買った方がいいのかしら。


んでついでにA Star-filled Skyのプロジェクトを開いたんだけど、
いろいろな点で本当に去年自分で作った曲なのかと疑ってしまった。
ああいうクオリティの曲をコンスタントに作り続けていかないと、この先厳しいかも。