マックのそれよりもおいしかったかも

予告通りバーキンでソフトクリームを食べてきた。意外においしかったよ。
Mサイズドリンク100円キャンペーンをやってたのでサラダセットはやめてハンバーガーなどを。
バーキンはマックと違ってメロンソーダがあるから助かるね。


授業でバイオリニストの方が来ていろいろと実演してくれた。
頭ではこういう奏法があるとはわかってたけど、実際に聞いてみるまで実感なかったのよ。
スピッカートとスタッカートは似たような奏法だけど、具体的な違いは実演するまでわからんかった。
バイオリンにもミュートがあるというのが個人的に驚きだった。ニュアンスも結構違うのね。
今日は授業以上に勉強になる授業だったような気がする。もちろんいつもためにはなってるけど。
どこまでできるかということを試すためにも、フレーズを作って弾いてもらってもよかったかな。
去年授業課題で作ったバイオリン+ピアノの曲とかよかったかもしれないのに。


Theme:RPGのジャケットがいい具合にできててコミケに出しても売れるんじゃないかレベル。
というより何曲か抜き出して1枚500円くらいで売りに出しても恥ずかしくなさそう。
リメイクやミックスし直しはもちろん、マスタリングもちゃんと詰めてやる必要があるけどね。