道路沿いでよかったやん

昨日新宿中央公園へ撮影に行ったのは失敗だった…虫さされがひどい!
なぜか左腕だけ刺されてしかもびっくりするくらいに腫れてどうなってんの状態。
キンカン塗ってるけどアンモニアで苦しめられる割にはまるで治る気配がないぞ。


最近このWin機が目に見えて遅くなってきているような気がする。
デフラグとかそういう話ではなく(もちろん定期的にしてるよ)、メモリ不足が深刻!
Psだってまともに動かないしホームページビルダーも最近動作が怪しい。
常駐ソフトのFirefoxやKrile(Twitterクライアント)もメモリをバカ食いするしで、
とても3GB(4GB−グラフィックメモリ分)の32bit縛りじゃ足りない!
Win7の64bitは持ってるけどやっぱりSSD環境にするまでXPでいたいじゃない?
というわけで本題のSSDなんだけども、ビッカメでSSDとHDDの比較実験をしてたのよ。
起動速度を測るものなんだけどHDDの方に細工してるんじゃないかってくらい速い!
数ヶ月前から大幅に値下がりしたしSSD環境にするってのもアリかもしれない。
去年このマシンを見積もったときは128GB2万だったのに、今や256GB2万だもんなぁ…。
じゃあ来年は512GBが2万になるんじゃね?と考えたけど…さすがにそれはないよね。
安売りしてるのを見かけたら容量とコントローラとかを確認して買ってみようかな。


あずきバーの話をしてたら無性に食べたくなってピアゴまで出向いて買ってきてしまった。
久々に食べたけど本当に人を殴り殺せそうなレベルに固いなぁ…さすが氷菓扱い。
まぁアイスを食べたくなるのは北海道民の宿命みたいなものだししょうがないよね!