20分くらいドライブ

1年ぶりに近場を運転してきたけど意外とちゃんと運転できた。
車の感覚を掴むまでにはそこそこ時間はかかったけど、その後はスムーズ。
やっぱり運転は楽しいけど、こういう広い道路だけを運転したいね!


4月に一眼レフを買った時にTwitterで「そしてレンズ沼だね!おめでとう!」と言われた。
当時はレンズなんて18mmから300mmまで対応できればそれでいいと思っていたのよ。
…が、最近F値を気にしだしたおかげでF値の低い単焦点レンズが欲しくなってきた。
夕方とか夜とかに撮るとやっぱり明るくないとシャッタースピードが遅いのよね。
んで買おうかなと思ってるのが50mm F1.8のレンズ。お値段16kほど。
単焦点レンズって高いものなのかなと思ってたけど部品数も少ないので安いらしい。
ちなみに500mm F2.8という単焦点のズームレンズもあるんだよ。130万するけど…。
α65買って余裕があったらこっちも狙ってみようかな。


初音ミク仕様ウォークマンの購入案内メールが来る日なんだけど来る気配がない。
ソニーに会員登録してないしメールが来るのは相当後だという話ではあるけども。
今回も2次販売もダメだったら購入資金を一眼レフにでも回すか。