でも慣れないところ歩くと疲れるよね

昨日歩きづめだったのがアレだったらしくふくらはぎがちと痛い。
といってものべ2時間くらいしか歩いてないしすっかり貧弱になったなぁと。
こんなんで一昨年みたいに自転車で新宿と秋葉原の往復とかできんのかしら。


電機屋でα57とα65を触り倒してきた。
サイトでスペックとかの比較はしてたけど実際に触ってはいなかったので。
持った感じは特にα350と変わりない感じ。操作性も良好。
気になる電子ファインダーはミラー直見よりも視認性が高い!
水準器もついてるのでファインダー覗いてても水平合わせがカンタンだった。
α57の電子ファインダーよりもα67のELファインダーの方が見やすかったかな。
連写を試してみたらすごい速く撮れる!毎秒2.5枚のα350とは大違い!
パノラマ撮影とかもやってみたら面白くて面白くて。広角で撮るよりも楽しい。
こんな感じでいろいろ触った結果、α65のズームレンズキットを買うことにした。
これと9月に出るらしい55-300mmのレンズを買えば18-300mmカバーできる。
あとα350とα65で電池が使いまわせるのね。てっきり買い直しかなと思ってた。
最安6万とお高いけどそれを出す価値がありそうだし、頑張って買うことにしよう。


そのα65を見たのは五稜郭駅前のヤマダだったんだけどなんかすげえ寂れてた。
ヤマダって函館にしろ新宿にしろなんか寂れてるというか活気がない気がする。
品揃えもヨドバシとは言わないけど、ケーズを見習って欲しいなぁ、と。