室温30℃とか死んでしまう

暑すぎて冷房を入れないと寝ることすらできない室温になってしまった。
一応これでも冷房をかけ始めるタイミングは例年よりも結構遅いっぽい。
でも電気代は値上げしてるし、来月の料金明細が非常に怖い。


予想以上に晴れてたので、明日の予定だった羽田撮影を今日に持ってきた。
最初は晴れててイイネイイネしてたけど夕方になるにつれ雲が多くなってくるという事態。
しかも風がすごい強くてカメラがうまく構えられない!天候にいじめられた。
でも雲の隙間から日光が射してきたときはきれいに写ったしあながち悪くもなさそう。
夜撮は風がもっと強くなっててさらにブレブレになってそうだなぁ…。
今回の目標はうまい構図を見つけることだったんだが結局いつもの撮り方だったような。
ついさっき帰ってきたばかりなので、あとで確認してみよう。


そして撮影終わりに恒例の炭酸飲料調合をしてたら姉貴から電話が来た。
明日九州から羽田空港経由で函館に帰るからよろしくねてへぺろという内容。
…リベンジのチャンスはいいのだが、ただでさえ金欠なのにさらに金が飛んで行く!