「歌手になれますように」が一番ピュアだった

夕飯の材料を買いにサミットに寄ったら「借金返済が早く終わりますように」という短冊があった。
なんというか…七夕という夢溢れるあの頃の記憶がすっかり汚れていたのを感じたね。
小学生のときは七夕の日にお菓子をもらいに近所を訪ねたけど、今もやってるのかな?


金曜ロードショー千と千尋の神隠しをやっていたらしい。
やっていたらしい、というかもう少し早く気付くべきだったね。
手持ちぶさただしなんか悔しいのでMP3化したサントラを聴いてた。
ジブリの曲は某授業の影響で最近特に興味が出てきているし、研究のしがいもあるってものよね。
でもその授業の特性上マイキングとかミックスの方に意識が向いてしまうのはご愛敬。
久石さんのところに弟子入りして作曲技法やオーケストレーションをどっぷり学んでみたい。


明日はウォークマンを買いに行こうかな、と思ってたり。
帰省もだいぶ近づいたしそろそろ手に入れておいた方がいいだろうしね。
でも雨だったら…そのときはF1までまったり引きこもってるか。