やめてよ一度骨折寸前になってるんだから

雨の歩道で盛大にコケて膝を強打した。
雪でもそんなにコケないのに雨でここまでハデなコケ方をするのは初めてだった。
近道しようとして新宿中央公園なんか横切るからこうなるのだ!


昨日のWWDCは情報をちらっと聴いただけだけどMacBook Proがアレだったらしい。
2880x1800という解像度なRetina Displayがついに搭載されてCPUはクアッドのi7、
おまけにSSDも付いて19万(2.3GHz/256GB)・24万(2.6GHz/512GB)というバケモノ仕様。
手持ちの13インチMacBook ProだとLoigicとかは結構厳しいので欲しいけど…20万か…。
でもSSDだから音源のサンプル読むのも楽だしいいDAW用プラットフォームになりそう。
ひょっとしたらヘタにMac mini買うよりもよかったりして。こっちももう少ししたら新しいの出るかな?
MacBookばかり言われてるけど新しいMac Proも発表されてXeonクアッド3.2GHzで21万。
中身がXeonという名前のi7と考えるとやはり割高感が拭えないね。
iOS 6/MacOSX 10.8についてはそこまでの魅力は感じなかったかな。Siriたんとは無縁だし。
iPhone/iPadはちゃんとiOS 5.1.1にしてるけどMacなんて10.7にすらしてないというこの体たらく。


ウォークマンのノイズキャンセル機能がいかれてノイズだらけになっちゃった。
3年保証だから修理費は考えなくてもいいけど代替機がないからちょっと不安。
なんにせよ帰省までには修理しておかないとね。