野ざらし3日目にして

エルモはついに天に召されてしまった。持ち主か管理人が回収しただけだとは思うけど。
今日も雨降ったしまた雨ざらしにならずに済んでよかったね。
しかしあれは誰が落としたんだろうか?ちょっとだけ気になるお年頃。


授業でPhotoshopを触ってみた。
慣れてる分GimpやJTrim、ウェブアートデザイナーの方が使い勝手よく感じたけど、
やれることはその3ソフト以上に幅広くてびっくり。さすが業界標準ソフト!
ウェブアートデザイナーでやればPhotoshopと似たようなことはある程度できるけど、
dpiの定義とか色彩補正はできないからそこが困ったところ。
色彩補正はJTrim使えばできるけどやはり少し面倒。
まぁフリーで似たようなことをしたいときはやっぱりGimpが最強なのかも。
もう少し使ってみて家でもPhotoshopが必要になるかどうか考えよう。


なんか2年の頃よりも溜まる疲れが多い気がする。
授業自体は別にきついとかそういうのはないのになんなんだろうね?
精神が徐々に磨り減ってる気がして若干怖い。