MBOX→ミキサー→PS3→鍵

さっき15分くらい家の鍵穴と格闘しても鍵が開かなくて危うく家なき子という事態に。
どうやら鍵がへたってたらしく以前買っておいた予備を使ってみたらすんなりと開いた。
大家にシリンダー取り替えられたかなとヒヤッヒヤしてたけど、まぁ一安心。


さて授業開始。
さっそくR&Bの作曲課題が出たので7時くらいまで居残りして完成させてみた。
ちょっとドラムのフィルインにこだわってかっこよくしてみた。それだけな曲。
…にしても、この曲ファンクのかほりがプンプンしてないかいな?
狂ったようにスゥイングなんてやってればそりゃファンク臭くなってもしょうがないよね!
まぁR&Bもファンクも同じ黒人音楽だし似てても…やっぱりダメ?
来週の授業でブラシュアップとファンク臭さの軽減だな。


昨日なぜか朝7時半まで寝られなかったという事態に陥ってしまって非常に眠い。
これでよく授業中寝こけなかったものだな…実に不思議。腹痛には悩まされたけどね。
明日は2時に家を出ればいいしゆっくり休むかね。