やっぱり睡眠とらないとキツい

日曜の疲れもドドンとやってきて12時間ぐっすりだった。
戦争でC言語を武器に戦う夢を見たような気がするけどけどあれはなんだったのだろうか?
どうやら戦争になると俺は頭脳戦担当らしいよ。


寝こけてて日中あんまり活動できなかったので一昨日の写真整理をしてた。
まずはISO比較。やっぱり暗いところはISO低くないとノイズがひどくてしょうがない!
かといってISO低めに設定するとちょっとしたことでもすぐブレてしまう。
一昨日は風も強くてISO3200でもブレたりしたししょうがないっちゃしょうがないんだけどね。
次はレンズ。基本的に70-300mmで足りてるけど近すぎたり遠すぎたりするするものも何枚か。
近すぎるものは18-70mmを持ち出して撮ってたけど遠いものはこれ以上対応しきれない!
焦点距離400mmとかそういうクラスのレンズはお値段も張ってしまうからねぇ…。
やっぱりもう一度リベンジに行きたいところだね。もう少し風が穏やかだといいけど。
あとは東京スカイツリーもライトアップしだしたら撮りに行こう。


昨日から途端に暑くなってついに半袖まで出し始める始末。
やっぱり20℃超えると長袖だと途端に暑く感じてしまう。
厚着は洗濯してしまっちゃうおじさんするか。