Onちゃんみちゅバチらっぴぃ

ふとしたきっかけで北海道ローカルTV局のテーマ曲を聴いてた。
デジタル7chの歌とか懐かしすぎてしょうがない!
ともだっちなんて最後に見たのいつの話だっけ?


ヒマなので以前作った曲の再ミックス。
題材に選んだのは課題用に作って個人製作に回した「Step to Forward」。
ミックスの授業で学んだ低域処理やキックとベースのかぶりとかを修正。
それを調整したおかげで1-2dBほど音圧を上げることができていい感じ。
あんまりダイナミックレンジ作らないからそういう曲はいじりやすくていいね。
逆にダイナミックレンジが大きい曲はどうしたらいいものか?と悩んだりする。
そこらの加減は数をこなして感覚を掴まないとね。


カツゲン飲んで昨日はやきとり弁当も食べていろいろと北海道を満喫なう。
リボンシトロンがないのが少し残念だけど後でリボンナポリンも飲もうかな。
明日はいつもの焼肉と寿司の予定。食いまくるか!