月曜日は楽曲分析タイム?

フリーのAUプラグインをいくつかMacBookに入れてみた。
それが前に話したLoudMaxとかなんだけどサチュレータの付いたEQがすごかった。
さすがにWavesとかよりは質は落ちるけど、買わなくてもある程度のことはできるかもね。


某探偵アニメのED「Lovely Girls Anthem」の分析タイム。
うすうす気付いてるとは思うけど…以前アップした曲はこれが参考曲よ。
ピアノとエレピが左右で暴れるところなんてまぁまんまですよね。
シーケンスを聴いてるとたくさんあるのにどれもメロディをジャマしていない不思議。
よくこういう飛び道具をどう処理するか悩むしミックスとかも結構参考になるね。
コード分析はFに聞こえたりCに聞こえたりとどっちつかずのところが多々あって難航中。
アニメ版だと終わりがBbM7なのにフル版だとFsus4だったということくらいか。
しかしこういう曲を聴いてるとMassiveが欲しくなるね。19800円か…。
4つ打ちみたいな縦ノリの曲はテンション上がって仕方がないのよ。


帰り際にキャンドゥに寄ってマイクの材料をいろいろ買い込んだ。
最近出たらしい7upも売ってたので買ってみたけど中身は自販機にあるものと同じかな?
7up好きだし久々にまったりと飲もう。