イスタンブールまではいかなかったけど、広島あたりまでは飛んだ

昨夜空を飛びながら追いかけ回される夢を見た。
夢分析したら「精神的な重荷に対する逃避」だの「トラブル発生の表れと運気の下降」だの。
昨日確かに精神状態が不安定だったとはいえ、さすがにこの仕打ちは…!


課題でバラードを作ることに。
進級制作の進みがアレなので時間節約で以前作ったA Long Journeyをリメイクすることに。
2008年制作だからこの曲作ってもう4年か…思ったよりも時間経ってた。
歌を入れないと評価が下がるらしいけど今回は歌を入れない方向で行こう。
音域広いし終盤ギターとメロディが兼ね合うしそれを考えるとどうもね。
でもメロディもリメイクする予定だからまったく違うメロディになってるかも。


BS狂騒曲〜なんとこのマンションにはBSアンテナがなかったのだ〜の続き。
試しに室内用のBSアンテナを買ってみようかなと思っていたけども、
アンテナ方角である方位224.4°、仰角38°に民家があって試すまでもなくアウトだった。
となるとケーブルテレビか…と思ったけどうちのマンションは非対応。
結局ネット配信で落ち着くことになりそう。英語配信だけど見ないよりはマシか。
F1観戦が結果を見るだけというのはさすがに寂しいものがあるよね。
フジテレビも1セッション500円くらいでネット配信してくれたらいいのに。
実家だとBS映るし録り置きしてもらおうかな。


スパゲティの素揚げを食べたい衝動に駆られてしまう。居酒屋とかで出てくるアレね。
ちょうど12月の飲みでスパゲティが余ってるしやってみようかな。
揚げるえびせんもまだあるからもう居酒屋じゃないか…。