でも感覚を頼りにするミックスってのも楽しいのよ

授業でとある曲のミックスについて先生から非の打ち所がないと言われたけどどうかな、なんて。
よくわからないまま感覚的にパラメータいじってるから本当にこれでいいのかと思ってたりする。
感覚だけでちゃんとしたミックスができるならまだしも、んなわけないからもう少し煮詰めないと。


進級制作で曲ミックス。見た感じ効果音は任せっきりになりそうな予感。
俺と友人で作りつもりだったのだけど友人の曲の完成が遅れに遅れ、
予定より1週間ほど遅くなってしまったけどまぁある程度のクオリティは出せたかな。
QLSOにするだけでなんちゃってオケもかなり豪華になってしまうところがすごい。
というか友人の担当した部分が嫉妬するレベルにかっこよすぎる!
オケの混じったテクノというかブレイクビーツ的な感じが個人的にツボってしまった。
これなら提出が遅れても納得がいく…かも?結局今日居残りしてミックスしてたけど。


終わった後は友人数人とちょっと飲みに行ったり。
今日はとある事情でそこそこストレスの溜まる日だったしより楽しめた。
そろそろいろいろ打ち明けてもいい頃だと思うんだけど…どうしよう?別にいいか。