スイートポテトケーキ味で目覚めた

未だに朝食は一本満足バーというダメなのかどうなのかよくわからん食事事情。
薬局で98円なシリアルバーをよく買って食べてるけど最近ケーキバーもおいしいことに気付いた。
サミットで108円だから割高感はあるけど食べやすいしいいね。


HDD問題は見事に解決。
どうやらPIO病にかかっていたらしくそれを解消したら問題なく動作するようになった。
(PIO病…HDDの転送モードがPIOモードになり、転送速度が3MB/s程度にまで落ちる現象)
PIO病という名前はちらっと聴いていたけどまさか自分がなるとは思ってなかった!
転送速度が絶対に3MB/sを超えないからなんぞと思って調べたらこういうことだったらしい。
遅延書き込みデータ紛失のエラーもきっとこの周りだろうと思いたい。
となると昨日HDDを買った意味がないわけだけどまぁチューナーを買うことを考えれば。
そして新HDDへデータを移動中。そろそろパソコンも3日連続起動になるな。
あともう少しデータ移動が残ってるので明日の朝頃には終わらせられるといいね。


雨の日に自転車を使うとダイナモ式のライトが付かなくなって大変だよね。
そういうときに備えて電照式ライトも備えておいた方がいいのかしら。
まぁそんな雨降りそうな日に自転車使うといえば話が早いけど。