ドクペには敵わないけど

キリンから出ているソルティライチがうまいんだけど最近サミットに入ってきた。
てっきり販売終了したと思ってたので嬉しくてつい5本ほど買ってしまった。
周りにも好きな人いるし割と中毒性高いのかも。


500GBのHDD(データ用その2)が遅延データの書き込み紛失エラーを起こしまくってしまった。
速度もめっちゃ遅いしデータもまともに書き込まれてないのでこれはアブナいと判断。
んで急遽秋葉原を回ってHDDを見て買ってきた。
最初は8000円くらいで売ってるWDの1.5TBかなと思ったけど回転数が5400rpm。
といって7200rpmはおもしろいように値が張るしなぁと思いSeagate製の2TBをお買い上げ。
ツクモのタイムセールで9480円と2TBにしては安いお値段だったから飛びついただけだけど、
最近のXP用HDDで懸念されている4kセクタ問題についても特に気にすることはないらしい。
回転数も5900rpmと心許ないと思っていたけど割と速いというレビュー。
洪水でやられる前は普通に6000円くらいで買える代物だったのだが…悔やんでも仕方がない。
そしてたった今フォーマットが終わったのでようやくファイルコピー作業に入れるぞ。
いくら手当たり次第に突っ込んでいったとはいえファイル数98万ってどんだけだよ…!
音楽用のHDD(1TB)と統合させてもいいかもね。これも5400rpmだからちょっとは速くなるかも。
まぁこれでチューナーで録ってもしばらくはいけるだろうかね。


感覚的に今日が月曜だったのでなんか不思議な気分。
どうやら一昨日が土曜日に感じたらしい。ハードだったけど授業無かったしね。
疲れもだいぶ取れたし明日からはちゃんといけるかも。