小食になったのか否か

ポテトがどーたらと言ってたけどどうやらメロンパン1個も満足に食べられなくなっていた!
メロンパンはあまり食べないながら好きだけど味に飽きてしまうんだろうかねぇ。
1本満足バー最強説?


昨日ちらっと話したVienna Special Edition/Standardが値下げしたお話。
1月までは定価41790円だったけど今日から36750円に…5000円くらいならそこそこいい方か。
学割とか使うと3万弱にまで落ちるし買うとしたらそっちを狙うことにしよう。
力強いオーケストラブラスの音もあるというし持っておいて損はないよね。
これ買うならMacBookにはSSDよりも大容量のHDDの方を積んだ方がいいのかも。
今のところ空き容量が60GB強だから55GBもあるViennaなんか入れたら詰んでしまう!
となると熱の問題で5400rpmしか選択肢が無くなるしこれだと高速化が図れない。
でもちらっと調べたら7200rpmでもいい感じがするが書き込みが遅くなるとも…どうしよう。
Apple Storeでも5400rpmのHDDかSSDからしいしやっぱり5400rpmが無難なのかな。
それともおとなしく7200rpmでも余裕なMac miniを買っておけということか。


今週の授業は今日でおしまい…なのだが金曜に謎のタダ働きが入ってしまった。
しかも朝8時半集合・夜8時解散とかヘタなブラック企業レベル。これはひどい
明日も明日でメモリを買うついでにフィールドワークもしないといけないので割と忙しそう。