5000円ほどで全部揃った計算

書き忘れてたけど秋葉原ブックオフで唯一抜けていたカイジの巻を見つけた。
これで沼編まで全部揃ったけど…17歩編とかもあった方がいいのかな?
といっても麻雀のルールわからんからなぁ…。これでいいような気もする。


以前やった声録りがまたやってきた。
総ファイル数は317、昨日マイクで録って今日ちまちまエディットしてた。
無線交信のようにしたいなといろいろプラグインいじってみたけどどういうのが最適なんだろうね。
今回はEQで低域削ってLo-Fiで歪ませてコンプかけてマキシマイズしてるけどどうもしっくりこない。
リアルっぽくすると今度は他の音に埋もれて聞こえないという問題もあって大変!
そしてエディットしてて気付いたけどもろに近接効果が出てて単語によって音質が変わってた。
同じ距離で録っていると思っていてもやっぱり変わってしまうものなんだよね。
近いうちにまた追加で録ることになるっぽいのでもう少し頑張るか。


帰省している間は鍵盤弾いてなかったから久々にシンセ弾くとテンションが上がってヤバい。
今思うとやっぱり餅買ってよかったような気がするね。買うときはそりゃ迷いまくったけども。
腕が追いついてないとかそういうのはナシよ☆