まさにアリエンティ

アリエッティを見たいところなのだがtorneアップデートという罠に引っかかり見られなくなった。
見たのは序盤もいいところだけどやっぱり6/8拍子の感じいいよね。
録画し終わってアップデートできたら見られるようになるらしいので待つか。


昨日Logicで動作テストしたAC-7 Coreを今度はProToolsで使ってみようのコーナー。
まずはWin版で使ってみようとしたのだがどうもうまくいかない様子。
というのも説明通りrtpMIDIなるデバイスを入れてHUIデバイスとして設定しても認識しない。
仕方ないのでMac版でやってみたらすんなり認識してちゃんと動いてくれた。
フェーダーもそうだけどやっぱりウインドウ切り替えボタンが便利かも。
こっちもオートメーションは楽に書けるし遅延もそこまでじゃない。
フェーダーは実物の方がいいけどFaderPortを買うよりはこれで十分かもね。


そろそろ帰省の用意をしないとね。
月曜秋葉原行き収め、火曜飲み、水曜最終準備という感じでいいだろうか。
去年と違って休み入ってすぐだから結構忙しくなりそう。