きっとモッピーbotの影響

成り行きでISを見ることになって今3話見終わったところ。
戦闘シーンのSEやBGMがいちいちかっこよくて勉強になるなとしみじみ。
友人はセシリアさんにブヒブヒ言ってたけど…個人的にはモッピーだろうか。


iPad用のMIDIコントローラ「AC-7 Core」を試してみた。
動作モードを見るとLogicとProToolsなどの主要DAWに対応しててMackie Controlで動くっぽい。
インストール後の設定は若干めんどいけどフェーダーがぬるぬる動く。
さすがにレイテンシは多少あるけどそこまでじゃないしオートメーションもちゃんと書ける。
あとは音源やプラグインなんかもいじれてやれることは多い。慣れるまで時間かかりそうだけど。
あとはパンのつまみが半分隠れてたり頭出しのボタンがないのがきついけど及第点レベル。
これで700円ならやっぱりおトクかもしれない。TouchOSCも試してみたいけどどうかな。
ProToolsにも対応してると先述したけどまだ確認してないので後で試してみよう。


DisplayLinkのせいで壁紙が吹っ飛んだりしていろいろと捗らない!
サブディスプレイあると地味に楽だしドライバ再インストールで直ればいいけどね。
どうしてもダメならAirDisplay買ってしまおうかな。