でもかなり難しかった

授業でリズム天国Wii版)を触ったのだがかなり面白かった。
リズム天国自体は以前DSでちょいとやってたけど全然違った。
何がすごいかって音楽とコマンドがマッチしているところ。ハマりこむ理由もあるもんだね。


音源を買おうかなと考え中。
曲発表でViennaの音を聴いて先々月学割キャンペーンで買わなかったのを後悔しちゃった。
たぶん来年もやるだろうしぜひ確保しておきたいところ。
あとは6980円にまで値が下がったCircle(シンセ音源)。SonikSynthよりも使えそうな感じ。
エフェクタなら今Ozone 5が安いんだけどどうしようかなと迷っているところ。
マキシマイザならAdaptive Limiterで間に合ってるしこのままでも特に不満はないのよ。
まぁまたWavesとかどこかでキャンペーンやるだろうしそのタイミングで買うのもアリか。


DisplayLinkの動作テスト。
TMIDI Playerを使ってみたけど若干もたつくくらいで動作自体は問題ないっぽい。
ただバグも結構多い。Sound Player Lilithが競合してるのか強制終了するのはまだいいのだが、
なんで壁紙の設定が吹っ飛んだり表示しないように設定している拡張子が表示されるのか?
挙げ句の果てには認証パスワードを入力しても表示されない始末。再起動したら直ったけど。
無料だったからまだいいけど表示バグもあるしちょっと実用には厳しいものがあるかも。
AirDisplayも一応買っておこうかな。画面の狭いMacだしやっぱりサブディスプレイが欲しくなる。
MIDIコントローラも買って試しておこう。


力作コンテストのページを開いたらまだFieldworkが聴けるようになってた。
もうローランドにあの曲を送りつけて3年経ったけど第21回はないんだろうかね。
今やエディロールというブランドも消えたし難しいのかも。