V12なんて何年前だよ

ホームページビルダーのバージョンを上げておかないと来年以降アップ版の対象にならんらしい。
かといって別にV12で満足してるし別にアップしないままでもいいかという感じ。
でもHTML5にも対応させないといけないんだよなぁ…。どうしましょ。


iPadセッティングの続き。
今日ローランドからR-MIX TabというAppが出たので買ってみた。
R-MIX Tabというのは楽器フェアで触ってえらく感動したR-MIXのiPad版だけどまたすごい。
音の保存はできないけど曲の解析精度はPC版とほとんど同じだし耳コピが捗りそう。
これで850円とか詐欺レベルに安い!これだけでもiPad買ってよかったと思うレベル。
あとはそれっぽいAppを入れたくらいで特に変更なし。というかR-MIXで遊びまくってた(何
気が向いたらAC-7 CoreとAirDisplayも買おうかね。


曲作りは今日もちょろっとだけ。もう少し表情付けてミックスしたらおしまいかな。
基礎自体は1日でできてるけどやっぱりやりこもうとするとこんくらい時間かかるのね。
コンプでダイナミックレンジを潰すとかそういう誘惑には乗らないぞ!