ちなみに昨日の戦利品

チーズおかきってどうしてこんなにおいしいのか。
もともとチーズ好きというのもあるだろうけど一番の立役者はおかきだよね。


品川シーサイドのイオンまで行ってきたよ。
りんかい線で行けるので新宿から一本なんだけど…品川なのに運賃が片道420円…?
まぁ車内見ても埼京線路線のときと比べてもガラガラだししょうがないのかな。
着いたらまっすぐイオンに向かってとっととSIMを契約してちょっとぶらついてきた。
実はイオンとかジャスコとかは今までに行ったことがなかったんだけど結構規模でかいのね。
こんな感じで話が進んだんだけど果たして100kbpsという速度はどれほどなのだろうか?
明日届くポータブルWi-Fiルータと組み合わせて使うまでわからんかね。


りんかいSuicaのデザインがいいと聞いたのでチャージついでに買ってみた。
色が青になってたりマスコットがりんかい線のやつに変わってたりとだいぶ違う感じだった。
今まで使ってたヤツは予備として鞄の中にでも忍ばせておくか。