というわけでヒキコモリでした

昨日動きすぎたせいか1時間ほど昼寝してたのにぐっすり12時間も寝てしまった。
が一昨日遅刻しそうだと言って全力疾走したせいか足が軽く筋肉痛。
明日も雨だし寝坊しないようにせねば。一昨日だって寝坊してなかったんだけどね。


音声編集続き。追加案が来たので録音して加工。
そしてここで各ファイルの最初と最後に空白の波形があることに気付く。
単語を繋げて出すことを想定してるっぽいのでこのままだと間が空いてしまうではないか。
そう思い立ってSound it!でのべ386個ものファイルを波形を見ながら手作業で加工。
おかげでテストしたらいい感じになったけど…1時間以上もこんな作業してたから右肘がヤバい!
数年前に字の書きすぎでテニス肘になったんだから勘弁してほしいところ。
でもバッチ処理で末端にフェードかけられるしそこは楽だったかも。
音量調整も簡単にできるしSound it!様々だね。