×ありえす ×えありす ○えありーず

大多数にHNの読みを間違えられていたことが発覚した。
しかも正答率0%と本来の読みの価値がないレベル。
これは改名フラグか…?


M3で買ったCDのちょいレビュー。
まずはなかやまらいでんさんの「なかやまのばけつ」。中身は未発表曲9曲。
ジャンルは静かな曲から激しい曲まで。どれもゲームのBGMとして使えそうな感じ。
でも激しい曲もなんか独特の柔らかみがあって全体的に人柄が出てるな、という印象。
作曲者本人と顔を合わせる機会が多いからかもしれんけど曲にもらしさが出るもんなのかな。
続いて音屋FES【祭-MATSURI-】。こちらは音屋27人が1曲ずつ入れた豪華仕様。
「祭」がテーマの曲だけど縁日をイメージした曲もあれば儀式をイメージした曲もあり、
テーマを1つに制限してもここまでジャンルの幅が広がるのかとびっくり。
どちらもおすすめなので興味のある方はぜひ。後者は今度通販で頒布するらしいよ。


そういえば今週は木曜が休みなのか。翌日が横浜だからあまり休まりそうもないな。
しかし11月入っても服装は半袖でいられるレベルに暖かいとかなんなんざましょ。
来週にはもう少し涼しくなるだろうか。