明日は死ねる

友人とProTools検定のお勉強をしてた。
MacでPTを起動しながらやってたけどHD限定の設問も多くてLEでは対応しきれなかった。
結果付け焼き刃ではAどころかCですら危うい感じがしてきた。まぁ明日頑張る。


歯医者に勧められて噛み合わせを悪くしているという歯を抜いてもらった。
麻酔してるのにあの麻酔を超えてくる痛みといったらないね。
抜いたら抜いたですっきりしてていいのだが傷口がふさがるまではうかつに物を食べられない。
酒はもともと飲まないのでアウトでいいのだけども柔らかい食事にしろって…。
それで昼食はヨーグルト、夕食はおにぎり(海苔なし)1つとスープという非常に質素な感じに。
腹が減ってしょうがないのだがうかつに口の中に物を入れるとマズい。
抜糸までの1週間はこの生活か。できるだけ早く塞がることを祈る。
普段歯ごたえのあるものを好んで食べるだけにこの制限は地味にきついぞ。