元ネタがわからない人はググれ

毎度だけど発言者を考えるとこの言葉が矛盾しまくってるように感じてしまうのは俺だけか。


そういえば昨日秋葉原に行ってきたよ。何この今更感。
まぁ収穫は580円のサイクルコンピュータくらいだから言わなくてもよかったかもしれん。
今付いてるやつも安物だから3ヶ月前に動かなくなってしまったのよ。
これも安物だけどどうせ雨ざらしだし高いの買うよりは安いのをちまちま買う方がいいのかも。
ただピックアップの取り付け不良でただの時計になってるのはナイショ。気が向いたら交換しよう。


打ち込みの時間はシンセde音作り。
普段EXS24しか使わないだけに存在はともかく使い方のわからんシンセを触れて楽しかった。
FM音源をいじったときは以前持ってたDX7でプリセットしか使わなかったことをちょっと後悔。
まぁ今や視覚的にできるのにあんな2行しかない液晶で何をしろというのもあるけども。
Sculpture(物理モデル音源)が個人的にいい感じだったけど非常に難しそうだ…勉強しよう。
物理モデルは手元にPLG100-VLがあるけどそんなものとは比べものにならんかった。


生協からいろんなものが届いたよ。ほとんど冷凍食品。
ところで俺チーズはんぺんなんて頼んでたっけ…?なんて思ってたら安いからと頼んでた。
吉野家の牛丼の具も買ってみたけど松屋のおかげで長らく店の方にすら行ってないな…。