肉じゃがもやりたいな

トマトスープ最終日はリゾットで〆。ちょいと煮詰めたおかげでご飯ともよく絡んで美味。
ただちょっと量が多かったかな。作り置きするときによくあるパターンだよね。
おいしかったしまた今度やろうかな。


過去曲をいじる簡単なおしごと。
1曲は1ターン2分近くあるのでループを解除して前奏を削除してでなんとか規定の尺(1分半)に。
もう1曲は1ターンでちょうど1分半だったけどもう少し切り詰めておいた。
んでこの結果前者は1:29:814、後者は1:29:556とおそろしくギリギリ。
この前作ったアレンジが1:06:136だからこんなことは心配しなくてよかったのだが…。
まぁ手抜きだけど一応曲は規定の4曲揃ったぞ。曲作りの方は別の授業で頑張る。


そして3日後に控えたProTools検定なのだが…未だに勉強していない(何
Aランク取るには100問中90問以上正解する必要があるらしいが…正直取れる気がしない。
どう考えても同じ9割なら免許試験の方がカンタンだぜ。