あの野菜のことだよ

最近寝ても寝足りないと言いつつ、早く寝ても早く起きてしまって困る。
昨日はスープで体を暖めてから寝たのにそれでもダメらしい。
生活リズムが崩れているだけだと思いたいところ。


昨日のスープは継ぎ足して明日あたりまでもたせることに。
定期的に熱を通していれば痛むことはそうないだろうしね。肉じゃがとかもこんな感じで保存してた。
追加でシチュー用の小さい人参を入れてみたのだが甘くておいしかった。
昨日入れた具材も味がしみてていい感じ。やっぱり煮物とかは日が増すごとにおいしくなるよね。
ずっとパンだったしチーズとご飯を入れてリゾットでしめようかな。
もしかしたらまた継ぎ足すかもしれないけど。


ANAの機内で流れるBGMがいいなというお話は以前したけど、
調べてみたら葉加瀬太郎の「Another Sky」という曲らしい。
そういえば昔タイアップをしてたようなやってなかったような。
降り際にこれが流れるから聴くとテンションが上がる。セカンダリドミナントも使っててオシャレ。
んで音源を探そうと思ってCDを見つけたけど実家にあったような気がする。今度持ってくるか。
別の航空会社で流れているという「Silver Moon Woods(Llewellyn)」もオススメ。


そういえば金曜は怒濤の冷凍食品ラッシュだから冷凍庫を開けておかないと。
前冷凍庫を整理したからある程度空きはあるけどどうかな。
なにせプチホットケーキ50個とかいろんなものが届くし…。