ようやく作曲

昨日もTwitterの別垢で荒ぶってたおかげで朝7時まで起きてるという異常事態。
いくらなんでも本垢で最高132postなのに夜中だけで222postはやりすぎだと思うの。
炎上関連の話に食いついちゃうあたりやっぱり性格悪いかも。


そろそろ課題の曲を作らねば、と思ってDominoを起動。
作ったフレーズをもとに作ってみたら…なんかこのコード進行どっかで聴いたことがあるぞ…?
調はE MinorだったけどB Minorに移調したらあら不思議、某ドラムとピアノが暴れる曲に。
こいつはいいやと思ってその曲のメロディを持ってきていい感じにアレンジして完成。
調はA Minorにしてちょちょいと悲しげな感じに。尺も1分ちょいとぴったり。
ピアノとアコギだけという非常に手抜きな感じもするけどあまり音数増やしてもね。
アレンジはいいかどうかは聴いてないけども…一応元も自分の曲だし別にいいだろうと信じる。
あと2曲必要だけど足りない分は最悪既存曲から持ってくることにしよう。
前適当にMP3フォルダ漁って聴いてたときに何曲か候補を見つけておいたからそれで。


久々に餅を引き倒してるけどやっぱり音いいよね。
ギターの音もほどよい歪みでメロディ弾いてて気持ちがいい。
ノイズ多めなのがちょい気になるけど配線変えたらよくなるかな。