音楽しろよ!

なんか知らないけど昨夜はなかなか寝付けなくて朝9時くらいまで寝られなかった。
…いや、ここまでくると昨夜なのか…?


というわけで日中ずっとパソゲのバイナリをいじってた。
いじったのはシナリオファイルというもので天候やタイムテーブルを書いてくやつ。
バイナリエディタはちょい触ったことがあるので勝手もわかってたのだが、
数字と6つのアルファベットしか並んでないと何がなんだかわからなくなる。
解析サイトというのがあるのでそこを参考に打ち込むことはできたけど、
なぜかそのシナリオを再生すると時刻11時半の設定なのに空は夕焼け。
そんな空なのに海は青々しく、頭上を見上げると蛍光グリーンの謎空間。
4時間ほど試行錯誤した結果必要なバイナリを消してたということが発覚。
まぁタイムテーブルはまだ全然打ち込んでいないのでこれから頑張る。
また朝まで寝ないのか!明日おでかけの予定だけど起きられるかな。


Mac用の音楽プレイヤーは結局Audirvanaというものを使うことに。
他にもいろんなのを試したけどLilithに一番近いのがこれだった。
英語のソフトだから日本語タグが化けるってのが問題だけど。