正確には七飯名どころ $season ならおいで

子ども会の神輿担ぎに流す音頭系のBGMで目が覚めた。祭りの時期だね。
しかし何度聞いても七飯音頭の歌詞は覚えにくいよね。
URL:http://www.town.nanae.hokkaido.jp/info/real/nanaeondoword.htm


昨日予告した通り家から徒歩10分弱のところにある業務用食品店へ。

業務用なのでこのように醤油が一斗缶(18L)で売られてても何も不思議ではない。
んでこれはいいなと買ってみたのがこれ。

森永製「スナックの素」。形状がアレでどこをどう見てもSPIN。
これを油で揚げればSPINよろしくなスナック菓子が出来上がるとのこと。
ちなみに500g入って400円。相場が60g100円と考えると安くね?
油で揚げるという手間は要るけど揚げたてを食べられるのはでかい。
まぁ油を持ち出すのはめんどいので食べるときは来客時くらいだろうが…。
味は説明書きを見る限りもともと塩味がついているらしいけど、
無印で売ってるフレーバーパウダーをふりかけるとおいしいと聞いた。
賞味期限もだいぶ先だしもう少し買い足してもいいかもしれないね。
あとは給食でおなじみ紙カップゼリーなんかも買ってみる。
だって七夕用デザインが5個でなんと150円だったんだもん!
あと業務用ならあるかなとチョコミントアイスを探したけど見つからなかった。
アイスだけにちょっと考えが甘かったらしい…ごめんなさい。


明日は昭和に出向くか篭るか。やっぱり暑くても退屈だから出かけたくなる。
そういやまた焼肉店に行くとか行かないとかという話があったから予定立てないと。
先のときに七輪で流体実験をしてたので出入り禁食らってないか心配(何