焼肉に取って代わるニックネーム誕生か

「マシンがタバコカラー(JPS)だから煙が出てても不思議ではない」
さすが外国人、ジョークがステキだね!


姉貴を送りつけに上ノ国町まで。このところ週一で行ってる気がする。
海沿いの街だからウニを殻付きで売ってたりとにかく海産物が豊富なのよね。
温泉もあるので入ってさっぱりしてきた。火山もないのにどこから湧いてるんだ。
露天風呂で蜂だか虻だかに額を刺されたけど痛みも引いたし大丈夫っぽい。
そして道中親から運転するか?と言われたけど全力でお断りしておいた。


AmazonからMacBookiPhone用のアンチグレアフィルムが届いた。
風呂場でちまちま作業してたけどMacBook用のフィルムに折り目がついてしまい、
そこだけ気泡が入ってしまうという惨事に。
ホコリも取りきれなくてだいぶ残ってるけど使う分には問題ないね。
アンチグレア効果は薄いけどすぐに指紋がつくのがイヤだったから結果オーライ。
iPhoneは慣れてることもありすんなり貼れてホコリも気泡もナッシング。
指紋付かないし反射も抑えられてこれはすごい。980円出した甲斐があったぞ。
MacBookのフィルムは気が向いたらまた買い直してチャレンジしてみよう。


明日は昭和に行くか近くの業務用食品店に行くかどっちかかな。
ドンキもそうだけど業務用食品を扱ってる店ってわくわくするよね。