M9.8だったらブラジルに行っても逃げ切れないね

今日未明にM9.8の大地震があるとか噂されてたけど結局こなかったね。
まぁちょっと考えるだけで信憑性がかなり薄いことはわかったけども。
一番信用できるのは鯨が打ち上がってないか見に行くことだと思う今日この頃。


チューボーですよ!を見てると料理をしたくなってくる。
今回はキーマカレーだったけど思えば今までカレーを作ったことがないね。
だって材料用意するとたいてい肉じゃがに走っちゃうんだもの…。
ナスを素揚して鍋に投入とかコンロが1つ分しかないうちじゃできそうにないな。
一度スパイスから作ってみたいけど材料費がバカになりそうになくて怖い。


復讐体験談というのを見つけたので暇つぶしに読んでた。
創作なのかもしれないけどなんでこんなに面白いのか。
こんな風に手の込んだ復讐できる頭のキレた人になってみたいなとか思ったり。
じゃあ実生活で復讐しようとしてどんな方法があるのかとググってみたのだが、
「鍵穴に接着剤を埋めて壊す」とかの嫌がらせレベルのものばかりだった。
挙句の果てには「クローン携帯で電話しまくる」だの都市伝説じみたことまで。
一番なるほどなと思ったのは「相手を許す」という方法。
許すことで心の余裕を持てば復讐しなくとも相手より優位に立てるということかな。
嫌がらせをねちねちするよかは頭のいい方法だとは思うけど…これって復讐なのか?
まぁとどのつまりそんな不毛なことをせずに心に余裕を持てってことでしょ。


そういえばF1 2011まだ予約してないな。去年は予約開始日に予約したのに。
Amazonで値段見るとF1 2010より安いのね。
まぁ買ったとしてもオンラインしかやらないんだろうが…。